2013年12月04日

12/4(水)

 いいお天気ですね。
 昨日 ある撮影に意気込んで行ってまいりました。
 ここのところずっとその役に頭を悩ませましたが いやあ なかなか
 緊張が取れずに なんにも集中できなかったです。しょぼぼびーん。
  自分の演技力が、こんなものなんだと思い知る事ができました。
 普段後輩に、ああすればこうすればと意見することで 当人自身をどれだけ萎縮させて
 いたんだろうと反省します。なんにも考えられなくなります。
 リラックスすることが大事だと わかっていてもなかなかその状態にもっていくことは
 至難の業です。そのために練習するのですが、一体全体どこから初めればいいのかすらわからなかった。
 自由になる。言葉ではいえます
 それは、経験上ああいう状態とおもっても今のこの人物にはあてはまらない。
  得意満面で演技を披露したいという気持ち その逆に演技ではなく本当にそこに存在したい
 という美意識 どうしてもこう見えなければという義務 
 あらためて大変な仕事でありますなあ。
 さて、話は変わりますが このところ煙草ばかり吸ってます。数年前から辞めていたのに
 ふたたびすいだしました
 ふしぎなことにどんどんやせていくのです。身体のみばえはよくなりますが、またやめられなく
なりそうだなあ。 と、そんな今日このごろ ま 走りにでも行きます。
 
posted by まもるん at 14:50| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする