2014年07月29日

しょうもない。

暑いですねえ。さあさあブログを書こう。
 暑いので、さすがに走るのはひかえて歩いております。
歩くと、走るよりも足が疲れるありさまでありますわ。
 なんででしょうね? やっぱり姿勢が良くないからかなあ?
それと、先日足にダンベルを巻いてダッシュしたら、いきなり右足の腱を痛めてしまいました。
 伸ばしたり縮めたりする命のような所を、圧迫していたら当然らしいですね。
そんなことにもきづかず、まったく馬鹿なことをしたもんです。
そして、それが治るのに1週間はかかったかな。
それで、今度は腕に巻いて走ってみたところ、また 軽く右足の同じところをまた痛めた
しだいでごじゃりますう。
 どうも右足が弱いようです。
ま、そんなこんなで 家では鉄アレイを振り回し、飽きると脇差をさしてぬいてゆっくりふったり
変な体制からふったりしておる毎日ですわ。
 そして、屋上に行きます。
今の時期の屋上は、もうそれはそれは 暑いのですが、パン一になってバスタオルのうえに
ひっくりかえって じっとしたりもしています。
 別に焼きたいわけではないんです。 まちょっとは焼きたいのか?
なんか太陽光線で、消毒してる感じです。
結局やいとる以外のなにものでもないやないか。

 だからですね。後輩に
「北村さん、やけましたね。」といわれると
『うん、屋上でひっくりかえっとってん。』と答えます。
「やいたんですか?」『いや・・・(説明にこまる)・・屋上好きやねん。』
なんとなく、社会で生きていくコミュニケーション能力のなさが、こんなしょうもないところにも
あふれだしていますな。
しょうもない。

 なんとしょうもないことをかいとるのか?
劇団の演出家や、作家は しょうもないと思われるのを、極度に恐れるようですな。
しょうもない劇団やといわれたら、マイナスですからね。
 うう おれこんなしょうもなくっていいのかな?
ひょっとして俺の人生自体しょうもないんじゃないかな?
 ま いいか 
しかし、けっこうみんなしょうもないことで切れたりしとるなあとは おもったりしますよ。

 車でね。わりこみされただけで、ドアをあけて「どらあ〜こら!いてまうどだらあ!」
といってるやつをみると、異常にいかりますね。
そばにある包丁をひっつかんで、まったく関係ないのに蹴りにいきたくなる衝動を抑えるのに30分は
かかりますわ。
また、やばいことかいてもてるかもしれぬ。
 以前は、私の文章は 載せる前に上田の検閲を通していたのですが、今はまったく放置されとります。

 ずっと前ですが、痴漢の現行犯を目撃した私は、ひとまずは「なんてしょうもないやつだ。ばかやろう。」
とつぶやき、家に帰ろうとおもった5秒後。
 チャリに乗り追跡しはじめておりました。
すると そいつは いるではないですか。そいつは若くジョギングの服装なんですよ。
 どうのにも わからん怒りが、チャリの速度を速めて、そいつにちかずくと
「おらあ!」といって 蹴ってしまいました。
そいつは「あうあ。」といってすっころんでしまいました。
若いくせになにやっとるんだというのも、大きかったのかなあ?

うう いかん こんなこと書いてていいんだろうか?
もうそろそろ やめておこう。
 うやむやだなあ。しょうもない。
posted by まもるん at 20:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。