2015年11月07日

『久々に、ツレズレ』

 明日が雨だというので、鉄アレイと刀を振り回した後で、散歩に出てみた。
 寒くもなくって、風もなく走っている人も いろいろ。
そして、ああ 気持ち良いなあ
と感じ入って なんか ふと思った。
好きにいきればいいじゃない。
 それ以外に生きることは出来ない。

 体を鍛えたければ、鍛えて 体が変われば幸せになれるならいいのか?
 中身がだめなのが、バレルなら よくなればいいのか?

若い人たちを、見ると うらやましく思うのは 時間があるからだろうなあ
とも思うが、いつまでも 遊んでいたいということなら どうなりたいのか?
 考え方を変えれば幸せになれるなら、考え方をかえれば、本当にいいのか?

選ぶのは、自分なのだから。
端からみたら もっといい方法があったんじゃない?
とか、いってみるものの  そんな大それた馬鹿で 無駄で しかも とんでもなく
しあわせなことを、もともと しないように 選択していたり。

世界一周旅行のようなすばらしい見聞をひろげる幸せを 経験したおかげで
もしかしたら、しりたくなかったことを知ってしまう。・・・・いやそれは、考えすぎだろ。
 
ようするに、 とても 気持ちよくって、もっと 生きていたいって 思ったんです。

それだけ。
posted by まもるん at 22:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

